SSブログ

クラッチが・・・ [バイク]

今日、バイク屋から連絡があり、修理が完了とのこと。
結論は、半クラッチ多用によるクラッチ板の焼け。
乗り方が悪いのか、自分では半クラはあまり使っていないつもりですが、マシンは正直です。

思い当たるのは、このとき、脱出するのに痛めたか、林道走行時にアクセルをあおりながら走っているので、どちらかでしょう。たぶんw
「認めたくないものだな、自分自身の。若さ故の過ちというものを」
はい。シャア少佐。おっしゃるとおりです。
出費
クラッチ板組み替え、オイル交換、エレメント交換で金6300円也


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

こんばんは。
クラッチはワイヤーが延びても切れが悪いですね。
それと遊びが少なくて滑っている事もあります(経験者)(笑)
by (2007-05-29 22:09) 

ケイン

原因は、私の乗り方にありそうな感じです。^^;
バイク事故の後遺症でクラッチを何回も握っていると握力が無くなるので、
遊びをあまり取ってないのも原因かもしれません。
とにかくバイクをいたわる気持ちで走ります。w
だって、クラッチ板交換高いんですよw
by ケイン (2007-05-30 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調子が悪いストレス発散! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。