SSブログ

乗りこなしているつもりが・・ [950ADV]

バイク熱がピークに来ているのが自分自身でも判るほど、バイクに乗りたいお年頃になっています。
毎日バイクに乗って山に行きたい衝動を抑えられず、遅い夏休み中なので午前中に一人で修行に行ってきました。
修行といっても、先生がいるわけでもなく林道大福もありません。w
この間見つけた、練習場をメインに今日も2時間ばかし走ってきましたが、GS4days+猛牛2daysなどで酷使したリアタイヤがすでにお亡くなり寸前。

アクセルを開けるとリアがずるずると滑り出すが、こんな状態でも、ノーマルタイヤに比べればマシな方でコーナーの立ち上がりの練習に最高と自分自身を納得させる。
練習場の状態が昨日の写真では、わかりづらかったので、もう一枚。

一人じゃ絶対にリカバリー出来ないし実力も無いので、積極アタックは自粛し、今日はタイトなコーナーが続く廃道を走って見ると、950ADVの弱点というか自分のスキル不足がが露呈。

スピードが乗らない場所だと、950ADVは重い、重い。
コーナーで、速度が乗らないからスムーズに曲がれない!
低速走行なので、水温計が上がる上がる。
オーバーヒートの警告灯が点灯したのを初めてみました。
この地点ではまだ行けるかなと思ったのですが、この後、完全な獣道状態&轍攻撃に遭いあえなくUターン。

「僕が一番950ADVをうまく使えるんだ」
「馬鹿なアムロ・・・」
フラウ・ボウその通りだよ・・
最近乗れてきてるなとおごり高ぶっていた自分の実力のなさを再認識させられました。
いやーバイクって難しいw


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

コタロ

練習用に小さいバイクもあると、もっとしあわせなバイクライフが(笑)
by コタロ (2007-09-13 17:26) 

ケイン

コタロさん。柿色の乗りごこちはどうですか。
練習用の小さいのが欲しいのですが、先立つものが・・・w
今の目標は、
   「でっかいのを乗りこなす」
と自分自身に言い聞かせてます。
by ケイン (2007-09-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもしろいところ発見講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。