SSブログ

おもしろいところ発見 [バイク]

GS4Daysに参加したが、柿の凄さを見せつけられなかった俺・・・。
でっかいのを乗りこなして、「柿すげーじゃん」と言ってもらえる走りをすることを誓った俺は、近場で練習になりそうなところを探しました。

いつもの通り、とある看板の下をくぐって林道に入り、十字交差点を左に曲がりしばらく走ると、広場に明らかに前に見たことのないジャンプ台?
路面を見るとブロックタイヤの跡が。軽量マシーンが練習していたと判断し、950ADVでジャンプ台へ・・・・。
ジャンプは今日の目的じゃないから、と自分を納得させて、しばし枝道を探すと、おっ、ブロックタイヤの痕跡発見。
トレースしてみると・・・

火山灰の登り坂で、途中で左に曲がっています。
猛牛の丘よりも斜度があり、路面も滑ります。
「こんなとこ探してたんだよ。」と思い、奥に進むと上った分今度は同じ路面で下りが。
ひぃひぃ言いながら下り、奥へ行くと・・・

路面は、火山灰や砂など、とにかく埋まる埋まる。
傾斜も強く、途中で曲がっていてすぐに汗だくに。
軽量マシーンなら最高に気持ちいいロケーションなんでしょうが、ビックな俺には、「絶対に無理」って感じになってきました。
一人で来ているので下敷き&横倒しになった時に、一人でリカバリーできそうにない感じだったので、チャレンジと無謀の違いのわかる大人なので今日はあきらめました。
軽量マシーンの練習場とはちょっと趣は違いますが、ビックな奴にはちょうどいい感じ。
どなたか、ご一緒しませんか。
明日も走ってきますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。