SSブログ

ごろり [950ADV]


顛末は・・・

3週間ぶりの休みで、雨も上がった事から雪が降る前にバイクに乗ろうと思い立ち、午前中にいつもの林道へ・・

遠見楼から見る景色も秋から冬へ変わりつつありました。
1時間ほど走るも、なんだか走り足りない気分で。
町中から入るルートを選択し、再度林道へ向かったのですが、これが悪かった。

四駆があそんでいるコースを見つけ、遊んだまでは良かったが、その後が悪かった。
路面は、粘土質で落ち葉がつもっていてとにかく滑る。
滑るのは判っていたので、アクセルでリアを流す練習をしながら、走っていたのです。
ここに油断が生まれたんでしょう。
右コーナーで、アクセルをぐいっと開けると、予想以上にリアが流れ出し、自分ではカウンターを当てたつもりでしたが、気が付くと、体が地面と水平に。
あっと思ったときは、950が体の上にw
キルスイッチでエンジンを止め、左足をバイクから引き抜く。
体のダメージチェックをするが左膝をやったらしく膝が痛いが死ぬほどではない感じw
初転倒だったので、デジカメでパチリと写真を撮った後バイクを起こしてみると・・・

タンクガードが効いているのかタンクは無事。カウルはヒビと擦り傷程度で小破。
でもウィンカーがどこかに行ってしまっていて、付近捜索し草むらで発見。
折れたんだなと思いきや、衝撃でとれるようになっていた事が判明。
さすがKTMクオリティw

まだまだ、修行が足りません・・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

naoto

いやはや楽しんでいますね~♪
今時期落ち葉で滑りやすいですから気を付けないとダメですね。つるっ滑ったりあっちゅーまにゴロンと転がしてしまいますね。お互い気を付けましょうね!
タマにはケインさんと一緒に遊びたいけれど来週当たりいかがですか?
by naoto (2007-11-03 21:57) 

ケイン

油断してました。壊さない走りが私のモットーだったんですがね。
ナオトさんの腕なら転がすことは無いんじゃないんですかw
お誘いの件ですが、因果な仕事なんで、予定が全く立ちませんw
ちょっとしたヤマがあるので・・・
by ケイン (2007-11-04 00:15) 

yasupa

ケインさん ロード寄りタイヤで無理しないでくださいね。

いくら身体が頑丈でデカクても怪我しますよ。お大事に。

いいな~KTMクオリティー。
by yasupa (2007-11-04 19:28) 

ケイン

yasupaさん。是非柿色へ乗り換えをw
怪我といえば、左半身が痛くてたまらないのですが、遊びでの怪我なので職場には内緒なんです。
でも歩き方でバレバレなんですよねw
by ケイン (2007-11-05 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物欲魔王復活かw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。