SSブログ

950ADV馬鹿にされる [バイク]

ちょっと愚痴っぽい話をひとつ。
オイル交換にとあるバイク屋に行ったら、整備の人間に
「こんなで林道行くなんて信じられない。」
「走るんだったら600のシングル買えばいいだろ。KLEとか。」
「乗ってた人は、つまんないと言って1年で売った。モタードの方がいいだろ」
「俺もオフ車乗ってるけど、こんなバイクと一緒に山は走れないし行きたくない。」
「オイル量どれだけ入るかわからないんだわ。オーナズマニュアルってないの。うちにはないんだよね。バイクにしかついてないから。」
とか、まあ言われっぱなし。
しかも、整備中に、「よろしくお願いします。」と声をかけてもガン無視。
いかにも、めんどくせーって態度に表れてました。
ニュアンス的には、
 「こんなバイク乗ってて、林道走ってますっていってるけど馬鹿じゃないの。
  おまえどれだけ乗れのよ。俺の方が上だぜ。」
って感じでした。
俺も我慢しててんだけど、自分が好きで買ったバイクや、林道を走っている事を馬鹿にされて我慢しきれず、怒鳴ってしまった。
怒鳴ったのは俺が悪い。
社会人として恥ずかしい。
怒鳴った事は謝罪して来たけど、なんでここまで言われないといけないんだという気持ち。
店長とか、すみませんと謝ってくれたんだけど、整備のやつは、店長に言われるた時だけ誤り、「そんな事は言ってません。」と否認するし。
客だから偉いという事はないけど、客商売なんだから、腹の中では何思っててもいいけど、口に出しちゃだめだよね。
なんだ「この変態バイク&バイク乗り」って思っててもさ。
あーあー。怒鳴った俺一人馬鹿みたい。






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

弾

ケインさんの走りを見せ付けてあげてください!

by 弾 (2009-06-22 23:02) 

ケイン

弾さん。ありがとうございます。
怒りっぽい性格のせいで、またバイク屋探しをしなければならなくなりましたw
気長に探します。
by ケイン (2009-06-23 19:17) 

弾

猛牛のMixiの方に勝手にトピック出しましたが、
皆さん怒ってます。

珍ばさんから、”釧路なら 若竹町のNorth Foxで間違いなし オイラに聞いて来たで大丈夫かと通用しなければ班長の紹介もしくは、黒アフリカに聞いたで… OK”と書き込み有りましたよ。

by 弾 (2009-06-25 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

チモシーグラスの丘|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。