SSブログ
ゲーム ブログトップ

やりたかったぞー! [ゲーム]

今日、PS3が返ってきました。
セーブファイルや、ダウンロードしたソフトはHDDの中ですが、PS3は平然とHDDのフォーマットを要求。
仕方ないので、フォーマットしたのですが、セーブファイルがなくなったのは痛い。
デモンズソウルは最初から・・・・
ウイイレのレジェンドモードのデータ・・・・
そんな事を考えていると、もっと大きな問題が発生。
PSNのIDがわからない。
メールアドレスがIDなのですが、登録したアドレスが間違っていたらしい。
どこか一文字間違ってるらしく、さっぱり見当がつかない。
困り果ててソニーのサポートセンターに電話し、メールアドレス、ユーザー名、キャッシュカードの番号などを伝えたところ、調べくれるとのこと。
判明すればいいけど最悪、あきらめなければだめらしい。
困ったもんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

PS3 あの世へ逝く [ゲーム]

以前から話題になっていた、主に初期型を襲う、電源ランプ点滅=故障ですが、とうとううちのPS3にも、発生してしまいました。
ゲーム機を買って故障は初めて。
保証期限が切れて、半年。タイマーとは言わないが・・・
修理に出し、案の定、基盤交換となり、金16,800円の請求。

ネット情報では、保証期限を切れていたのに無料だったという話が散見されたので、実際に、担当者に聞いてみました。

担 保証期間がきれてますので、有料修理となります。
俺 わかりました、修理代は払うので教えて欲しいのですが、 ネットでは、保証期限が切れても無料
   だったと い う情報があるのですが。
担 他のお客様の話は、私はわかりかねます。
俺 そういわれるのはわかってましたが、正直なんで無料じゃないんですか。
担 (※困った感じで)稼働時間がわかるので、保証期間が切れてまもなくとか、切れていても、稼働
   時間が少ない場合は無料になる事があります。
俺 わかりました。あと、初期モデルの基盤は、昔のままの基盤なんですか。製造中止になっている
   という話も
担 製造はしてますし、初期型の基盤は変更ありません。ご説明は以上ですが、何か質問等ありま
   すか。
俺 PS3がもっと普及するようにがんばってください。
担 ありがとうございます。(※苦笑い?)

って感じでした。
稼働時間は、完全に盲点。あのタンパク質解析は罠だったんだなw
PS3slim.jpg
新型が出るんだったら、PS2互換はいらないから新型を買えばよかったかなと。
本当にでるのかw

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

物欲魔王復活かw [ゲーム]

バイクのシーズンも終わり、更新や新年の挨拶もなく死んでいたブログですが、放置プレイをしていたわけでは無く、ある物を購入してからパソコンの前に座る時間が激減したのが理由なのです。
遅くなりましたが買っちゃいました。

発売当初に買おうとは思ってたんだけど、ブラウン管テレビだったので、買うのをまっていたのですが、アナログ放送の写りが悪くなったのを機に嫁を攻略し、液晶ハイビジョンTVを購入。その後、その勢いに乗ってPS3も購入した次第。
実際どうだと言えば、俺的には最高かな。
文句を言えば、グランツーリスモもあんな中途半端な内容で売るなんて馬鹿にしてるのかとか、ビックタイトルが逃げてるとか、G無双がなぜPS2に・・・(悲
でも、大人向けのゲーム機は、PS3とXBOX360しか無いでしょ。
私見ですが、Wiiはやっぱり家族か子供向き。
wiiスポーツ、ギャラクシーは手堅い作りで、さすが老舗といった感じですが、やり込み系のソフトが少ない。
PS3もソフトも少ないですが、HD出力の画面を見たら、もう戻れません。
PS3を引っ張ってるのは、これかな。 俺的にはw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。