焼け [バイク]
お盆休みが終わったのでバイク屋「2アンド4」に950ADVを持ち込みました。
クラッチをだましだまし乗っていたので、大変な事になってるだろうと思い見てもらいましたが・・・
クラッチ板を見て、「うーん焼けてるな」のひと言
見てみると1枚を残しすべての板に焼けが見られました。
クラッチ板は注文済みだそうで、来週中には交換できそうです。
出費が痛い。
乗り方が? [バイク]
最近林道走行に燃えていて、お盆休みもない職場なので、仕事が昼で終わったのでぶらっと走ってきたました。
中央分離帯のある林道は珍しいのかな?
帰ってきて、チェーンクリーナーをかけるのにエンジンをかけギアを1速に。
クリーナーをかけ終わりクラッチを切ってもタイヤは回り続けます。
おかしいなと思いながらも、もう一回クラッチレバーを握るも、タイヤは回り続けます。
どうやらまたクラッチ板が焼きついたみたい。
以前の教訓から半クラッチの多用はしていないはずなのに、知らず知らずのうちに使ってたんですかね。
以前のアフリカや、バラデロではこんなことなかったのにKTMはシビアなのかなクラッチ?
頼みの2アンド4もお盆休みだし、どうしましょうw
ガソリン高いのね [バイク]
ハイオクガソリンが150円を突破しました。
我が柿色のタンクは22リットルでしかもハイオク仕様。
単純計算で、満タン約3000円
柿色様の燃費はすこぶる悪く、山走りでリッター10キロってところ。
仕方なくレギュラーガソリンを入れようと思ったが、サービスマニュアルには、
ハイオク仕様だから、レギュラーガソリン使うんだったらコネクター引き抜きな!
エンジン壊れてもしらいないぜ
と、書かれています。
シートをはがし、問題のコネクターを探し、手で引き抜こうとするも抜けない。
カバーをはずし接点を見てみるとご丁寧につぶしてあり簡単に抜けないようになっていました。
さすがKTMクオリティーw
スタンドに行き、ガソリンを入れると、20リットルも入り散財。
レギュラーでも143円は高い!
ガソリンも入れたし、家族サービスを放棄して、林道へ。
雨上がりで埃がたたないのはいいのですが、水たまりと滑りやすい路面で走りにくいコンディション。
滑りやすい路面では、950ADVの100ps近い馬力はよけいなので、グリップ走行を心がけて走行。
途中、登りの作業道を見つけ、アタック。
上るぞこいつ!って感じでグイグイ上ります。
軽石が混ざるタイトな作業道をコースに見立て、アクセルワークとコーナリングの練習。
タイトなコーナーは、3速だと回転数が落ちるとあっという間にエンジンが死に、何度か自分が死にそうにw
走行ラインが一定していないのは、内緒だw
約70キロ位林道を走ったのですが、ほとんどが2~4速しか使わない走りなので、そりゃ燃費悪いわと自分自身納得。
エンジンは、レギュラーの方がマイルドなふけ上がりで走りやすいみたい。
しばらくはコネクターオフです。
爽やか林道トレック? [講習会]
7月22日に鬼教官から連絡があり、急遽爽やか林道トレックとなりました。
教官のマシーンは、07モデルの640ADV。
タイヤはノーマルタイヤなので、「心配はいらん。」との話でしたので、タイヤを買えた950ADVなら大丈夫だろうと思いましたが・・・
途中SL230とも合流。SLは教官の秘蔵っ子。
演習林から支笏湖周辺の林道を走りましたが、教官は、地図も持たずにおもしろそうな廃道をズンズン進んでいき、湿った赤土で前輪を滑らせながら、そりゃ無いでしょという速度でコーナーを抜けていきました。
特訓中の姿を発見されるというハプニングを経て・・・
で、途中、休憩時間10分のみで、4時間走りっぱなしw
最後には、力尽き、950ADVも腹がつっかえ横倒しになり、ガソリンはジャバジャバ漏れるし、教官は、「自分で起こせ」と言わんばかりに手助け無しw
本日、教官のタイヤ交換が終わったとの連絡があり、次回はもっとハードだと言われています。
大丈夫か俺w
nasakuraさん.HOKKAIDO 4DAYS 2007 インターナショナルクラス2位 おめでとう!! [バイク]
nasakuraさん。おめでとう&お疲れ様でした。
nasakuraさんが一生懸命走っていた頃、私は、当直明けにもかかわらず、バイクに乗りたい病が末期状態で、むかわ町、厚真町あたりをぶらりと流してきました。
天気は快晴。途中、鳥の巣団地を発見!
当直明けでハイテンションになっていたので、そのまま砂浜へ・・・・
波動砲発射態勢。
あえなく撃沈w
950ADVはリコールのため2,3日入院させるので、バイクはしばらくお預けです。
ブロックタイヤで再チャレンジだw
リコールだそうです [バイク]
KTMジャパンからリコールのお知らせが来ました。
対象箇所は950では2カ所
第1は、リアブレーキでマスシリンダーの構造が不適切なのとキャリパーの遮熱構造が不適切らしいです。
第2が、ガソリンタンクの構造が不適切でエンジンが止まったり再始動出来ないらしいです。
主治医のツーアンドフォーに連絡すると、部品が入荷しだい対応しますとの事。
信号待ちで突然のエンストは、ガソリンタンクの影響だったのかな。
明日、職場のツーリングなんだけど、大丈夫でしょ w
さようなら [ガンダム]
突然のメールでした。
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』 サービス終了のお知らせ
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
平素は『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』をご愛顧いただき、誠に
ありがとうございます。
このたび、2005年9月29日より運営をしてまいりました
『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』(以下UCGO)のサービスを、諸般の事情により2007年12月15日午前10時をもって終了させていただくことになりました。
これまで長らくのご愛顧をいただき、また、多くのご意見・ご要望をお寄せいただき、誠にありがとうございました。スタッフ一同、心よりお礼を申しあげ
ます。
なお、サービス終了までの期間内で新規のイベントなども予定させていただいておりますので、引き続きUCGOをお楽しみくださいますようお願いいたします。
このゲームの為に、ウルティマを辞め、パソコンを新調したりもしたのが懐かしいです。
文句はありますが、このゲームを選んだのは自分と言うことで自己責任なのは判っています。
愛があれば大丈夫。
そう思ってつきあってきましたが、裏切られた感じですかね。
長くは語りません。
シンエツ組の方との楽しいひとときを味わえただけでもよしとしましょう。
次はこれかなw
https://fighterace.ketsujin.com/FAJapanese/